自家製手打ちパスタ

自家製手打ちパスタのご紹介♪
image

 

 

上の2種はタリアテッレ(太麺)とタリオリーニ(細麺)。ソースに合わせて使い分けています。

こちらはランチでもお召し上がりいただけます。

ディナーでは変わったパスタもご用意しています。

時計回りに、
イカスミを練りこんだタリオリーニ
ファルファッレ(チョウチョ型のショートパスタ)
じゃがいもを練りこんだニョッキ
ブルッティ(チーズのニョッキ)
トルテリーニ(中に詰め物をしたパスタ)
真ん中はビーツを練りこんだオレキエッティ

それぞれのパスタに合わせてソースは決めていますが、
このパスタでこんなソースにしてほしい、
とか
子供が食べやすいパスタがいい、など
小さいお店ですので、お客さまのお好みを聞きながら
色々と対応させていただきたいと思っています。

2/23~2/28のランチメニュー

今週(2/23~2/28)のランチメニューです。
2種より選べるパスタは、
・岡山県産カキとかぶらのトマトソースタリオリーニ

・宮崎県産桜姫どりとホウレン草のタリアテッレ です。

“箕面ビール”はじめました

image

ドリンクメニューに“箕面ビール”が仲間入り‼
しっかりした苦みとキレのある“ペールエール”と
限定生産の“ゆずホ和イト”の2種ご用意しています。
季節によってラインナップも変えていく予定です。

2/16~2/21のランチメニュー

今週(2/16〜2/21)のランチメニュー
パスタは2種ご用意しています。
・ブリと凝縮した大根のタリオリーニ
溶岩石で香ばしく焼いたブリと、大根は水分を抜いて甘みを凝縮させています。

・鶏もも肉ときのこのジェノベーゼソース タリアテッレ
image

2/9~2/14のランチメニュー

今週(2/9〜2/14)のランチメニューです。
パスタは2種ご用意しています。
ひとつは、
~自家製サルシッチャと春キャベツのタリオリーニ~
 サルシッチャとは、ハーブを練りこんだソーセージのようなものです。
 パルミジャーノチーズをたっぷりかけてどうぞ。
もう一種は、
~4種のきのことオリーブのプッタネスカ タリアテッレ~
 プッタネスカは、オリーブ・アンチョビ・ケーパーの入った
 トマトソースベースのパスタです。
 色んなきのこのうま味も加わった美味しいソースです。

2/2~2/7のランチメニュー

今週(2/2〜2/7)のランチメニューです。
パスタは、
脂ののったブリと菜の花のタリオリーニと
宮崎県産桜姫鶏のラグーのタリアテッレです。
ラグーは鶏肉と玉ねぎ、人参、香味野菜を刻んだものを
白ワインとトマトで煮込んだソースです。
仕上げにパルミジャーノチーズをかけています。

ご予約お待ちしています!